金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

2017-12-11から1日間の記事一覧

謎のフランス映画 シュテイ

フランスは映画発祥の地、カンヌ映画祭は世界で一番有名な映画祭。「最強のふたり」が興行収入第三位。では一位は何か気になり調べてみた。 【仏国 映画興行収入ランキング】 1.タイタニック 1997年 2.シュテイの国へようこそ 2008年 3.最強のふたり 2011年 …

心温まる映画 3

最強のふたり 2011年 物語 頸椎負傷で体が不自由になった富豪と、その介護人になった貧困層の移民の若者の交流を描いたドラマ。 原題は、The intouchablesですので、「本来接することのない、ふたり」と言う感じですが、あり得ないことが実際にあるもので、…

心温まる映画 2

最高の人生の見つけ方 2007年 物語 病院で知りあった余命僅かな2人は、やりたい事リストを作り、残りの人生を謳歌する。 スタンド・バイ・ミーのロブライナー監督。主演はジャックニコルソンにモーガン・フリーマン。豪華キャストで贈る感動ストーリー。 原…

心温まる映画 1

デーブ 1993年 物語 ホワイトハウスを舞台に、平凡な男性が再起不能の大統領の影武者にされて国を引っ張るドタバタ振りと、孤独なファーストレディとの大人のロマンス。心温まるコメディ 最近、寒いですし、ニュースも殺伐とした事件が多いですから。クリス…