金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

シックス・センス

シックス・センス         1999年

 

物語

死者が見える少年と彼をサポートする小児精神科医の体験する「未知の世界」と2人の交流、そして少年が自分の持っている第六感とどう向き合って生きていくかを描く。

シックス・センス DVD

 M・ナイト・シャマラン監督です。インド系アメリカ人で、霊的な世界についてインド人ならではの独特な感性があります。まさにシックス・センスですね。

シャラマン監督作品では、アンブレイカブルやサインも見ましたが、シックス・センスが一番良かったように思います。

 

この映画が1999年の作品だったとは。月日の経つのは早いですね。

 f:id:tomo2200:20171203220539j:image

f:id:tomo2200:20171203220557j:image

 あの子役もこんなオッサンになる。