金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ゴースト/ニューヨークの幻

ゴースト/ニューヨークの幻    1990年

 

物語

ニューヨークの銀行員サムは、陶芸家の恋人モリーと共同生活をはじめた。ある日、ふたりは観劇の帰り道で暴漢に襲われ、銃で撃たれたサムは死んでゴーストになってしまう。モリーがサムに求婚した直後の悲劇であった。その後もサムはずっとモリーのそばにいるのだが、モリーはサムの存在に気づかない。やがてサムは、自分を殺した男を目撃する。だが彼にはそれを伝える手段がない。困った彼はインチキ霊媒師のオダ=メイを強引に説得し、モリーとのつなぎ役を依頼する。

 ゴースト/ニューヨークの幻 (字幕版)

リーインカーネーションシックス・センスと死後の世界に関連する映画でしたが、本作は心温まるゴーストストーリー。

これも昔の映画になってしまいましたね。

 

f:id:tomo2200:20171203222408j:image

このシーンが印象的でした。