金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

休憩 : 永井 豪さん ブーム再来?

最近、永井豪さんのリブートが次々と発表されている。ブーム再来でしょうか?

 

デビルマン   

 f:id:tomo2200:20180121153048j:image

f:id:tomo2200:20180121153052j:image

湯浅政明監督の絵とデビルマンって合わないかな?と思ったら意外に合ってますね。最後まで描くらしいですけど、このタッチの方が残酷さが中和していいかも。

 

 劇場版 マジンガーZ

f:id:tomo2200:20180121154555j:image


エヴァンゲリオン風の演出、スピード感のあるアクションシーン。新鮮な感じですね。

 

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ   2015年伊

鋼鉄ジーグをモチーフにした作品。イタリアでも愛された作品なんですね。

f:id:tomo2200:20180121155858j:image

 f:id:tomo2200:20180121162624j:image

 

 

激マン!     永井 豪

永井豪さんによる自伝漫画

f:id:tomo2200:20180121153037j:image

永井豪さんの描く漫画は、あまり洗練されてなくて俗っぽいんだけど、それが作品のパワーになっている。ヒーローは豪快、女の子はお色気たっぷり。ギャグもOK。アニメとの親和性が高く、永井豪さんは時代の寵児になった。

パワー不足の作品が多い昨今、永井豪さんの作品が再評価されるのが分かる気がします。

f:id:tomo2200:20180121155224j:image