金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

本能寺ホテル

本能寺ホテル         2017年

物語

婚約者の両親に会うために京都を訪れたヒロインが“本能寺ホテル”という宿に泊まり、本能寺の変の前日に、暗殺の標的となっている信長に出会い、信長や森蘭丸と交流するさまが描かれる。 

f:id:tomo2200:20180214203234j:image

先日、テレビで放送していたのを録画して見ました。

お粗末な筋書きで残念な映画ではあるけど、綾瀬はるかの天然な感じが作品のコミカルな雰囲気にマッチしていた。

劇場でお金払うのは勿体ないが、テレビで見る程度なら気楽に楽しめる。

f:id:tomo2200:20180215025045j:image

f:id:tomo2200:20180215025433j:image f:id:tomo2200:20180215025057j:image

f:id:tomo2200:20180215025436j:image

本能寺の変が起きるのを知りながら、運命として受け入れる信長は変。

光秀を本能寺に誘い込んで信長が包囲、光秀が自害するみたいな展開にして、綾瀬はるかが歴史変えちゃた⁉︎ でも良かったのでは。

 

綾瀬はるか さんの映画、何作か見ているけど外れが多いな。

 

おっぱいバレー

f:id:tomo2200:20180215105516j:image

f:id:tomo2200:20180215105536j:image

刺激的なタイトルの割には、面白くなかった。

 

僕の彼女はサイボーグ   2008年

f:id:tomo2200:20180215105555j:image 

f:id:tomo2200:20180215105758j:image

f:id:tomo2200:20180215105801j:image

 ターミネーターのパクり。これは酷かった。