金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

休憩:ドラゴンボール超 最終回

今日、ドラゴンボール超、最終回でした。最終的に第7宇宙が勝つのは「お約束」ながら、毎週見ていたので放送終了は少し寂しいです。

f:id:tomo2200:20180325111749j:image

f:id:tomo2200:20180325111918j:image

髪の色やオーラ演出で、強さを表現するのも、究極。これ以上のエフェクトは考えにくい。

f:id:tomo2200:20180325113005j:image

身勝手の極意が、あまりに無敵な設定なので、大会終了後のエピソードで、「身勝手の極意は、ジレンに追いつめられて、偶然に出来た技」と早速封印してしまいました。ははは。

 

f:id:tomo2200:20180325112103j:image

f:id:tomo2200:20180325112119j:image

最終的に大会の勝利に貢献したのは、フリーザと17号でした。このシリーズでの17号の活躍は意外でしたね。地味だった人造人間の面目躍如。

 

f:id:tomo2200:20180325112139j:image

フリーザが何か企らんでおりチームを裏切りそうな伏線は回収されずに終わりました。

もともと魔人ブウだったメンバーを交替して出した理由は何だったのだろうか? 疑問が残る。

f:id:tomo2200:20180325121628j:image

  

f:id:tomo2200:20180325112430j:image

フリーザ以上に極悪なのは、この2人ですね。見た目は可愛いですが、無邪気に宇宙を消滅させるトンデモキャラです。ワクワクだね〜、とか言いながら戦士を闘い合わせる。

 

f:id:tomo2200:20180325112203j:image 

 映画新作も公開決定。ワクワクだね〜。