金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔         2006年

物語

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

f:id:tomo2200:20180620012455j:image

f:id:tomo2200:20180620013342j:image

f:id:tomo2200:20180620015232j:image

華やかなファッション業界を舞台にしたコメディ。キャリアウーマンを描いた女性向けのドラマだけど筋書きも面白いし男性でも楽しめる。完成度の高いエンターテーメント。

f:id:tomo2200:20180620014125j:image

アンディ(アン・ハサウェイ)は、可愛いくて綺麗。レ・ミゼラブルなどで見せた演技力もある。こんな女優はそういない。

f:id:tomo2200:20180620075438j:image

ミランダ(メリル・ストリープ)は、仕事の鬼で他人の気持ちなど考えない上司役だけど、家庭の問題などを抱えていて、時折、人間的なところを見せる。なかなか憎い演技ですよ。

f:id:tomo2200:20180620080001j:image

人気のある作品で評判どおりの面白さ。アンディ・ハサウェイが魅力的です。

脱線しますが、この映画、タイトルから「猟奇的なファッションモデルが出てくるサイコパス・サスペンス」と思っていました。とんだ勘違いです。

※今年105本目の映画観賞。