金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく(3 IDIOTS )  2009年

監督ラージクマール・ヒラニ

物語

行方不明だったランチョーが街に戻ってくると聞き、ファルハーンとラージューは母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。
しかし、ランチョーと学長の娘・ピアが接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。

f:id:tomo2200:20180713233407j:image

f:id:tomo2200:20180713223412j:image

f:id:tomo2200:20180713223425j:image

インドのエリート工科大学に通う、3バカが起こす珍騒動を描いたコメディですが、物語としても良く出来ていて、青春映画、ミステリー、ラブストーリー、社会派ドラマの要素もあります。

高度成長で競争の激しいインドの若者にエールを送る映画ですが、日本の若者が見ても元気がでると思います。あと、インド映画のお約束の歌と踊りも素晴らしい。

インドアカデミー賞で史上最多の16部門を受賞した名画だけのことはあります。本気で笑えるし、本当に感動しました。大傑作です。


Zoobi Doobi 3 Idiots Full Song Feat. Aamir Khan, Kareena Kapoor

 

※今年123本目の映画観賞