金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ストレンジャー・ザン・パラダイス

ストレンジャー・ザン・パラダイス  1984

ジム・ジャームッシュ監督

物語

ニューヨークで暮らしをしているウィリーが、ハンガリーから渡米してくる従妹エヴァをしばらく預かるハメに。最初は邪険にしていたウィリーだったが、悪友エディともどもだんだん彼女が気になり始めて…

f:id:tomo2200:20180715230913j:image

 

f:id:tomo2200:20180716000648p:image

f:id:tomo2200:20180716000709j:image

ジム・ジャームッシュ監督の作品では、「コーヒー&シガレッツ」を以前、見たことがあるけど、ストーリーなしの映画で、何これ?って感じでした。

本作も、たいした事件もなく淡々としたシーンが続きますが、冷めた感じが若者の気分を出しているし、ユーモアもあります。

f:id:tomo2200:20180716012315j:image

f:id:tomo2200:20180716010031j:image

ラストの行き違いはコメディみたいで好きです。小粋な映画ですね。

※今年126本目の映画観賞