金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

親バカ日誌

親バカ日誌 / 魔夜峰央

白泉社文庫     2012年9月刊。

パタリロ!」の作者・魔夜峰央・通称ミーちゃんが、子煩悩全開で描く家族エッセイ。まだ幼いマリエちゃん&マオくん姉弟のボケキャラぶりも楽しい子育て日誌です。 

f:id:tomo2200:20190227210434j:image

f:id:tomo2200:20190227212806p:image

f:id:tomo2200:20190227212730p:image

パタリロ 好きでした。魔夜峰央さんって、昔はミステリアスなイメージがありましたが、この漫画では私生活をネタに子煩悩ぶりを曝け出していています。

最近はメディアにもよく出ていますね。

f:id:tomo2200:20190227214000j:image

f:id:tomo2200:20190227214041j:image

おお、似ているような、似ていないような。

 

親バカ日誌ではまだ子どもだったマリエちゃんも大人になって漫画家デビューしました。

f:id:tomo2200:20190227214625j:image

f:id:tomo2200:20190227221139j:image

f:id:tomo2200:20190227221423j:image

f:id:tomo2200:20190227221428j:image

腐女子ネタ… 血は争えない。

 

魔夜峰央さんの最近の話題は「翔んで埼玉」の実写映画。おおかたの予想に反していきなりヒットしています。

f:id:tomo2200:20190227221622j:image

f:id:tomo2200:20190227221650j:image

f:id:tomo2200:20190227222625j:image

漫画は未完なんですよ。続きも気になるし映画観に行こうかな…

※今年の漫画読書 7作品目