金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様         2006年

ジャレッド・ヘス監督

物語

修道院で食事係を務めるドジな男ナチョは、孤児たちに美味しい食事をさせたい一心で、幼いころから憧れていたルチャ・リブレの覆面レスラーになる。相棒のスティーブンとともに厳しい特訓を積んだ後、修道院には秘密でリングに上がるナチョ。彼らは連戦連敗を重ねながらも、チャンピオンのラムセスと戦うチャンスを手にする。果たしてナチョは試合に勝てるのだろうか!?

f:id:tomo2200:20190315001912j:image

スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックが主演したコメディ。

f:id:tomo2200:20190315003550j:image

おバカ映画かと思ったら、意外にまともだ。ジャック・ブラックのギャグも普通に受け入れられるレベル。つい「スクール・オブ・ロック」のマニアックな笑いと比較してしまう。

ストーリーもあっさりしていて物足りない感じがしたけど(もしかしたら続編狙いだった?)、まあ気楽に楽しむのにはピッタリ。

f:id:tomo2200:20190315010555j:image

シスターを演じるアナ・デ・ラ・レゲラ。美人。

f:id:tomo2200:20190315011137j:image

※今年43本目の映画鑑賞