金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

もやもや日記: しくじり先生

日本維新の会丸山穂高衆院議員が、北方領土へのビザ無し交流の訪問団に同行していた11日夜、国後島で酒に酔い、元島民の団長に「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか?」と質問するなど大声で騒ぎ、訪問団から抗議を受けていたことが分かった。丸山氏は過去にも酒でトラブルを起こしていた。

f:id:tomo2200:20190514230123j:image

丸山穂高 衆議院議員

昭和59年1月大阪生まれ。東京大学経済学部卒業。経済産業省勤務、松下政経塾(30期)を経て衆議院議員(大阪19区選出)。

f:id:tomo2200:20190514231732j:image

f:id:tomo2200:20190515003531j:image

立派な経歴だけど、馬鹿だよね〜。ロシアと戦争して島を取り戻すとか、もう居酒屋の政治談義レベル。

こんなのが国会議員なんて勘弁してほしいヨ。

f:id:tomo2200:20190515002720j:image

f:id:tomo2200:20190515005033j:image

↑維新の会の対応は早かった。あっさり斬る。

f:id:tomo2200:20190515002804j:image

↑他人に厳しく、自分に優しい。

f:id:tomo2200:20190515012341j:image

↑とんだ、しくじり先生だよ。

f:id:tomo2200:20190515011110j:image

元祖 しくじり先生

f:id:tomo2200:20190515011804j:image

国会議員を辞任してポスト杉村太蔵を目指した方がいいのでは。

おしまい。