金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

バーフバリ 王の凱旋

バーフバリ 王の凱旋          2017年

S・S・ラージャマウリ監督

物語

蛮族カーラケーヤとの戦争に勝利してマヒシュマティ王国の王に指名されたアマレンドラ・バーフバリは、クンタラ王国の王女デーヴァセーナと恋に落ちる。しかし王位継承争いに敗れた従兄弟バラーラデーヴァは邪悪な策略で彼の王座を奪い、バーフバリだけでなく生まれたばかりの息子の命まで奪おうとする。25年後、自らが伝説の王バーフバリの息子であることを知った若者シヴドゥは、マヘンドラ・バーフバリとして暴君バラーラデーヴァに戦いを挑む。

f:id:tomo2200:20191014200104j:image

バーフバリ 伝説誕生」続く「バーフバリ」2部作の後編。クンタナ王国の王の妹デーヴァセーナと恋や、バラーラデーヴァの陰謀で王位を追われたエピソードが語られる。

f:id:tomo2200:20191014202827j:image

シヴァガミやデーヴァセーナ。バーフバリに出てくる女性キャラは強くてカッコいい。

f:id:tomo2200:20191014204017j:image

忠臣カッタッパが良かったね。サムライっぼくて日本人好みのキャラだな。

f:id:tomo2200:20191014203625j:image

f:id:tomo2200:20191014204012j:image

敵役バラーラデーヴァ。どことなく聖帝サウザーみたいだな。(漫画の見過ぎかな。)

f:id:tomo2200:20191015023242j:image

バーフバリを観て「北斗の拳」って傑作だよね〜、としみじみ思う。

f:id:tomo2200:20191014211005j:image

面白い! インドの神話をベースにした世界観が新鮮で作品の世界観に引き込まれます。インド映画を超えたインド映画ですね。

※今年221本目の映画鑑賞。