金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア                 2009年

フィリダ・ロイド監督

物語

20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……

f:id:tomo2200:20191107235002j:image

ABBAの曲をベースにしたミュージカル映画

f:id:tomo2200:20191107235330j:image

f:id:tomo2200:20191107235347j:image

ポップ・ミュージックと、チープなダンスで、なんかボリウッドみたいですが、それはそれ、ハイテンションで楽しいミュージカルでした。

メリル・ストリープさんが歌ウマ! あまりの上手さに吹き替えかと思うくらい。彼女は、もともとオペラ歌手志望で訓練を受けていたそうですね。納得です。

f:id:tomo2200:20191108002340j:image

エーゲ海の島に住む母と娘、本当の父親を知らない娘が、自分の結婚式に3人の父親の可能性のある男性を招待する・・・ミュージカルでなくても面白いコメディです。

f:id:tomo2200:20191108002343j:image

ちくり、ディスる。これは明らかに女性向けの作品ですよ。男性視線で見ると中年女のセクシーダンスとか微妙(^_^;)

「気持ちは永遠の乙女、フォーエバー・ヤング」これ作品のテーマ、メリル・ストリープは可愛らしく女を演じてましたね。

※今年238本目の映画鑑賞。