金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

オーシャンズ8

オーシャンズ8                   2018年

ゲイリー・ロス監督

物語

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。かつて”オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、デビーの右腕となるルーとともに個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ、”オーシャンズ”を新結成する。

f:id:tomo2200:20191201131110j:image

サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットアン・ハサウェイ、リアーナら女性キャストによる「オーシャンズ11」のリブート作品。

ダニー・オーシャンの妹のデビー・オーシャンを主人公になる。

f:id:tomo2200:20191201132024j:image

f:id:tomo2200:20191201132945j:image

オーシャンズ・シリーズを観るのは初めてです。

f:id:tomo2200:20191201134438j:image

f:id:tomo2200:20191201134541j:image

f:id:tomo2200:20191201134555j:image

女性のオーシャンズが活躍する企画は悪くないと思うのだけど、ストーリーがいまいち。

準備万端、粛々と進む「お仕事」を見ているようでハラハラドキドキしない。騙したつもりが騙されるコン・ゲームの駆け引きとか、計画ミスで主人公がピンチに陥るとか、あるいは元カレとのドラマとか、もう一つ工夫が欲しいな。

※今年252本目の映画鑑賞。