金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

2018-02-10から1日間の記事一覧

ゴールデンライラック

ゴールデンライラック 萩尾望都 物語 ライラックの茂みの中で始まった、ヴィーとビリーの幼い恋。しかし幸福は不意に終りを告げ、第1次対戦の暗い渦が時代を覆う。失意の日々、見上げる空には希望のありかをさししめすかのように、いつも飛行機が高く飛んで…

101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ 物語 3年前、結婚式の当日に事故死した元婚約者のことが忘れられないヒロインと、100回お見合いに失敗した純愛男との間で揺れるヒロインを描いた作品。 1991年に放映、 武田鉄矢さんと浅野温子さんが主演のトレンディドラマ。(昭和のト…

冬のソナタ

冬のソナタ 物語 ヒロインのユジンが、亡くなった初恋相手のジュンサンに瓜二つの男性ミニョンと婚約者のサンヒョクとの間で心を揺らす姿を描いた恋愛ドラマ ほとんど韓国ドラマは見ませんが、ブームになった「冬ソナ」は見ました。 韓国風というのか、度を…

平昌オリンピック

平昌オリンピック始まりました。 平壌はオリンピック開催を祝って前日パレード 美女とミサイル これが北朝鮮の外交だ。 平昌オリンピック会場前の謎のオブジェがネットで話題。何これ? モルゲッソヨ(知らないですよ) 開会式の人面鳥がインパクトあり過ぎ…