金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

傑作漫画が読みたい 小休止

傑作漫画が読みたい、と言うことで、過去に読んだ漫画で、特にストーリー重視で、傑作と思う作品をリストアップしてみました。

 

これ以外でも、武論尊原哲夫の「北斗の拳」とか、荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」とか、鳥山明の「ドラゴンボール」、最近では尾田栄一郎の「ワンピース」とか、誰もが認めるヒット作品がありますね。

 

あとギャグ漫画の傑作、古くは赤塚不二夫の「天才バカボン」から山上たつおの「がきデカ」、吉沢やすみの「ど根性ガエル」、鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」、江口寿史の「ストップひばりくん」、小林よしのりの「おぼっちゃまくん」、高橋留美子の「うる星やつら」、秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所」等々

他のジャンル、スポーツ、格闘技、恐怖漫画、ラブコメ、グルメ、まだまだ傑作漫画がたくさんある。

 

書き出したらきりがないので、次の12で一旦終了します。最後、何にしようかな。