金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

そうだったんだ、奥様は魔女

奥様は魔女

奥さまは魔女 1stシーズン セット1 [DVD] 

数年前にテレビで連日再放送していたので録画して見ていたらびっくりしたことがあった。

 

ダーリンが途中から役者が変わっているのだ。

顔は似ているけど違う。

 隣家のおばさんも途中で役者が変わっているけど、まさか主役クラスのダーリンが変わっていることに気がつかなかったとは。

 

調べたら、ダーリン役ディック・ヨーク が落馬事故に会い、その後鎮痛剤の薬物中毒になってしまい、第6シーズンからディック・サージェント (名前も似ている)に交代したそうだ。


雰囲気が似ているし、日本では声優も同じなので、子供の頃には気がつかなかったな。

 

 f:id:tomo2200:20171202144724j:image

 ディック・ヨーク

f:id:tomo2200:20171202144601j:image

 ディック・サージェント

 

ついでにダーリンは愛する人(Darling)ではなく、 Darrin Stephens ダリン・ステファンさんだった。そういえば上司も彼のことをダ-リンって呼んでいたし、オープニングでも旦那様の「名前」はダーリンって言ってるね。

 


Bewitched (奥様は魔女) opening Japan version

 

f:id:tomo2200:20171202142216j:image