金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ピンポン

ピンポン        松本大洋

f:id:tomo2200:20180217001735j:image

今まで読んでいなかったのが申し訳ないくらいの名作。

絵柄がアートっぽくて読みにくさもあるけど、躍動感のある構図、エモーショナルな瞬間の表情の捉え方などが上手い。

f:id:tomo2200:20180217004254j:image

球漫画としてはスポーツものの王道ストーリーをなぞっているが、物語のテーマとなるスマイルとペコの友情と内面的な成長を巧みに描いており、絵とストーリーともに神レベルの漫画になっている。

f:id:tomo2200:20180217005608j:image

f:id:tomo2200:20180217005611j:image

小学生のクラスでヒーローだったペコのような奴が、大人になっても変わらずヒーローやっていて欲しいよな、みたいな気持ちに共感。

 

今年2作品目の漫画鑑賞。

裏庭のマンガ読みさーん、ピンポン良かったよ🏓