金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

天国からの奇跡

天国からの奇跡    2016年

物語

小さな町で生活しているアナは、幼少期より重度の消化器疾患の持病があり、家と病院を往復する生活を送っていた。娘を愛する母親クリスティは遠くの大病院での診察を希望し、何とか入院することができたものの、結局治療方法は見つからなかった。その後クリスティは、アナを連れて家に戻るものの……

f:id:tomo2200:20180408225014j:image

実話を元に作られた映画で、「奇跡体験!アンビリバボー」みたいな話です。

ネタバレですがアナの難病が治ってしまいます。娘の病気が治り、お母さんが教会でスピーチします。「世の中には、奇跡を信じない人と、全てが奇跡だと思う人がいる」と。

そして、助けてくれた大勢の人との出会いを振り返り、全てが奇跡であったと神に感謝します。

f:id:tomo2200:20180408230241j:image

f:id:tomo2200:20180408230515j:image

f:id:tomo2200:20180408230510j:image

f:id:tomo2200:20180408230210j:image

僕の親戚で、余命数ヶ月と宣告された癌から回復した方がいます。不思議なことに癌が消失しました。その後もう10年位経ちますが今も健在です。奇跡と呼ぶかどうかは別にして、医学的に説明のつかないことも結構あるものです。

 

 ※今年46本目の映画