金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

休憩 愛煙家たちへのレクイエム

昔の映画見ると、みんな煙草吸っているんだよね…。最近は、映画の喫煙シーンはステマだと抗議されるので、映画やアニメでの喫煙シーンは減っている。

f:id:tomo2200:20180710235315j:image

表現規制には反対だけど、喫煙をセクシーでクールなように見せるのは良くないかもね。

f:id:tomo2200:20180711001947j:image

007 ジェームス・ボンドはロンドンのグローブナー・ストリートにある高級タバコ店「モーランド」に特注した、マケドニア産とトルコ産の葉をブレンドした巻き煙草を愛煙している

f:id:tomo2200:20180711021127j:image

刑事コロンボ → 葉巻はマチネという銘柄で、1本100円足らずの安物らしい。禁煙すると推理できなくなるから、仕事柄、禁煙できない。

f:id:tomo2200:20180711001642j:image

インディペンス・デイ  のウィル・スミス→ ずっと禁煙していたが、エイリアンとの戦いを前に「禁煙なんてやってられるか」と、おもむろに葉巻を吸う。

f:id:tomo2200:20180711012828j:image

エイトマン → 煙草ではなく実は強化剤。エイトマンは、体内に小型原子炉を持っていて、定期的に強化剤(原子炉冷却剤)で冷却をしないとメルトダウンを起こしてしまう。禁煙など考えてはいけない。

f:id:tomo2200:20180711014156j:image

f:id:tomo2200:20180711014323j:image

コブラ → 普段はトルコ産の葉巻だが、たまに葉巻型の道具を口にしている。

f:id:tomo2200:20180711014710j:image

f:id:tomo2200:20180711014939j:image

波平、マスオ→  やめた。

f:id:tomo2200:20180710232536j:image

f:id:tomo2200:20180711015658j:image

両さん → やめた (34巻)

f:id:tomo2200:20180710232849j:image

のび太のパパ → やめられない。禁煙はいつも三日坊主。

f:id:tomo2200:20180710234010j:image

f:id:tomo2200:20180711020053j:image

ルパン、次元 → やめない。本数は減ったかも。

f:id:tomo2200:20180710234635j:image

バカボンのパパ → やめない。これでいいのだ。

f:id:tomo2200:20180710233142j:image

ゴルゴ13 → 絶対にやめない。

 

以上。おしまい。