今年1年間に235本の映画を鑑賞しました。1本平均2時間として470時間。1日16時間、朝起きて寝るまで映画を見続ける生活を1ヶ月続けたのと同じです。
かなりバカですが、案外、時間ってあるもんです。映画を観る時間が増えたことで、ニュース番組を見る時間が減りました。これはイイことかもしれません。
だいたい意味もなくニュースを見ていたんです。NHKの9時のニュースを見て、報道ステーションを見て、ニュース23を見るみたいな…。
ニュースくらい見ないと、と言う方も多いと思いますが、暗い事件や事故のニュースを何回も繰り返し見る必要はないし、実感としてニュースを見ない方が精神衛生上いいです。
偏向報道にも晒されなくなります。僕はマスコミの報道姿勢を疑問に思っています。
📡⚡️〈反米、反自民、フランスを見習って暴動を起こせ!〉
完全に中立な立場の報道はないかもしれませんが、プロ市民を使ったやらせインタビューまでやるんですよ。
偏向ニュースばかり見ていると、なんもかんも政治のせいにする無気力な人間になるんじゃないですかね…。だらだらとテレビを見るより映画をみたり読書をしたり、そんな時間を増やした方がいいですよ。
ニュース番組は、せめて、放送の前に注意テロップを入れるべきです。
おしまい