金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

もやもや日記 : ニュースばかり見ると…

今年1年間に235本の映画を鑑賞しました。1本平均2時間として470時間。1日16時間、朝起きて寝るまで映画を見続ける生活を1ヶ月続けたのと同じです。

f:id:tomo2200:20181229131118j:image

かなりバカですが、案外、時間ってあるもんです。映画を観る時間が増えたことで、ニュース番組を見る時間が減りました。これはイイことかもしれません。

だいたい意味もなくニュースを見ていたんです。NHKの9時のニュースを見て、報道ステーションを見て、ニュース23を見るみたいな…。

f:id:tomo2200:20181229132004j:image

ニュースくらい見ないと、と言う方も多いと思いますが、暗い事件や事故のニュースを何回も繰り返し見る必要はないし、実感としてニュースを見ない方が精神衛生上いいです。

f:id:tomo2200:20181229144613p:image

f:id:tomo2200:20181229180951j:image

偏向報道にも晒されなくなります。僕はマスコミの報道姿勢を疑問に思っています。

f:id:tomo2200:20181229144653j:image

f:id:tomo2200:20181229144713j:image

f:id:tomo2200:20181229144923j:image

📡⚡️〈反米、反自民、フランスを見習って暴動を起こせ!〉

f:id:tomo2200:20181229150844j:image

完全に中立な立場の報道はないかもしれませんが、プロ市民を使ったやらせインタビューまでやるんですよ。

f:id:tomo2200:20181229191336j:image

偏向ニュースばかり見ていると、なんもかんも政治のせいにする無気力な人間になるんじゃないですかね…。だらだらとテレビを見るより映画をみたり読書をしたり、そんな時間を増やした方がいいですよ。

f:id:tomo2200:20181230043430j:image

ニュース番組は、せめて、放送の前に注意テロップを入れるべきです。

おしまい