金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

休憩 : バービー人形

バービー人形の2019モデルに車イスや義足のバービーが登場するそうだ。

f:id:tomo2200:20190215174559j:image

ダイバーシティなコンセプトと言いながら、なんか、フェチな感じがするけど (^_^;)

f:id:tomo2200:20190217132725p:image

このイメージだ!

 

この記事に触発されて、バービー人形についていろいろ調べてみました。

 

バービの恋人はケンと言います。

f:id:tomo2200:20190216001346j:image

昔は品行方正な好青年だったが…

f:id:tomo2200:20190216001413j:image

最近は、ワルっぽくなっています。

f:id:tomo2200:20190217133720j:image

バリエーションも豊富。この人形で遊んだ女の子が将来連れてくる彼氏が予想できそうです。

 

製造中止になるほど、尖ったセンスのものもあります。

f:id:tomo2200:20190216001452j:image

ゲイっぽいと批判されたケンとか、

f:id:tomo2200:20190216001533j:image

娼婦っぽいと批判されたバービー、

f:id:tomo2200:20190216001211j:image

f:id:tomo2200:20190216003250j:image

タトゥーをしたバービーもいます。パンクですが、今のところ鼻ピアスはしていません。

 

性教育的なコンセプトでしょうか、妊婦のバービー人形なんかもあります。

f:id:tomo2200:20190217143721j:image

結婚して、かわいい赤ちゃんを産む。そんなシンプルな夢を感じます。

f:id:tomo2200:20190216002410j:image

でも、これはホラーだな…

 

f:id:tomo2200:20190216010243j:image

バービー人形、なかなか面白いですね。

おしまい。