金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ゲームチェンジャー:スポーツ栄養学の真実

ゲームチェンジャー:スポーツ栄養学の真実

2018年    ルイ・シホヨス監督

内容

UFCで戦った総合格闘家が時代の最先端を走る科学者やトップアスリートに話を聞き、食生活が運動能力や健康に及ぼす影響を探求する。人間にとって最適な食事とは?

f:id:tomo2200:20191207202839j:image

ドキュメンタリー映画です。

ヴィーガンの格闘家が、肉を食べないとパワーやスタミナがつかないという説を否定し、植物性たんぱく質の方がアスリートの成績をアップさせることをドキュメントしています。

また肉食を止めることは、健康に良いだけでなく食料問題や環境問題の解決にもつながると主張しています。

f:id:tomo2200:20191207203428j:image

f:id:tomo2200:20191207204122j:image

ヴィーガンは肉や魚だけでなく卵や乳製品も口にしないのですが、ヴィーガンでもトップアスリートやマッチョマンになれるのですね。これは意外!!👀  肉食がパフォーマンスを落とすとまで言っています。

f:id:tomo2200:20191208041742j:image

誰かから「肉を食わないでどうして強くなれるか?」って聞かれたが、俺は「牡牛が肉を食べているのを見たことがあるか?」と答えてやったよ。

f:id:tomo2200:20191208042333j:image

シュワちゃんも今はヴィーガンだそうです。これも驚き。ヴィーガンターミネーターw

f:id:tomo2200:20191208045921j:image

感想ですが、無理! 多少、身体に悪くても、やっぱり肉や魚は食べたいですね。(笑)

まあ、和食志向と言うか、肉類を減らして豆腐など植物性たんぱく質を増やしてもいいかもと思いました。

f:id:tomo2200:20191208053357p:image

エイリアン通り」から

もともと日本人は大豆を食べてますからね。最近は豆乳のヨーグルトもあります。

※今年255本目の映画鑑賞。