金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

もやもや日記: 呪われたオリンピック

小山田圭吾 東京五輪作曲陣から辞任の意向 

f:id:tomo2200:20210720093121j:image

過去に雑誌のインタビューで学生時代に障害者に対して陰湿な虐めを行っていたことを自慢げに語っていて「東京オリンピックパラリンピック」の開開式・閉会式の制作メンバーとしては不適格ではないか”との声が広がっていた。

開催の直前になってドタバタと辞任。オリンピック委員会って、仕事を依頼する際に人物評価しなかったのかね〜。お粗末。

f:id:tomo2200:20210720095312j:image

振り返れば、このオリンピックは佐野研二郎氏のデザイン盗用疑惑が、"ケチの付き始め"だったのでしょうね。

f:id:tomo2200:20210720100132j:image

「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」という女性蔑視発言で辞任した森会長。

f:id:tomo2200:20210720100341j:image

電通社内のパワハラで処分を受け、東京五輪・パラ開閉会式の演出担当者を辞任した菅野氏。

f:id:tomo2200:20210720100726j:image

渡辺直美をブタ=オリンピッグに」との差別的演出プランが批判された東京五輪開会式「責任者」の佐々木氏。

f:id:tomo2200:20210720101729j:image

醜聞まみれ。老いも若きも、日本人は劣化してしまったようですね。虐め、盗作、女性蔑視、パワハラに差別… 五輪じゃなくて、五倫から。

おしまい

 

開催1日前のダメ押し。もう、なんだかね〜。

f:id:tomo2200:20210722133344j:image

五輪組織委、開会式演出の小林賢太郎氏の解任を発表。過去にホロコーストをネタにしたコント「ユダヤ人大量虐殺ごっこをやろう」 について米団体が抗議していた。

本当におしまい?