金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

もやもや日記: オリンピック、金ラッシュ🥇

早くも金メダルラッシュ。柔道では兄妹で金メダル獲得の奇跡(感動した!)やっばりオリンピックはいいな。

f:id:tomo2200:20210725233748j:image

f:id:tomo2200:20210725233348j:image

f:id:tomo2200:20210725233142j:image

f:id:tomo2200:20210725232829j:image

一年延期、開催すら危ぶまれていたオリンピック。コロナ禍のアンチムードでモチベーションの維持も大変だったと思いますが、弛まず練習を続けて獲得した金メダル🥇偉いと思います!

 

もやもや日記、沈黙は金🥇の方々

ビートたけし

五輪開会式を痛烈批判「金返してほしい」

f:id:tomo2200:20210726000646j:image

たけしに演出任せれば良かったんだ。たけしが聖火台に立ってコマネチ!世界中にウケただろうな。

関口 宏

五輪 「お伝えしなければなりません」

f:id:tomo2200:20210725235332j:image

いや、無理に伝えなくても…  オリンピック以外にも報道すべきことはある。オリンピックは他の番組で見るよ。

蓮舫

堀米雄斗を祝福ツイートにツッコミ多数。「反対なら応援するな、ではない」と反論。

f:id:tomo2200:20210726000137j:image

これはこれ、それはそれ、蓮舫の言い分も一理あるけど政治家としてはどうかね。オリンピック中止してたら彼らの活躍の場はなかった訳で…。八方美人。

おしまい