金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

漫画: 六道の悪女たち

六道の悪女たち   中村勇志

物語

不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き、その効果で、六道は問答無用で「悪女」に愛される体質になり、情けなかった日々が一変する。

f:id:tomo2200:20210903210021j:image

週刊少年チャンピオンにおいて、2016年]から2021年19号まで連載された。コミックは全26巻。2021年6月時点で累計発行部数は230万部を突破。

f:id:tomo2200:20210903213106p:image

f:id:tomo2200:20210903213625p:image

主人公の六道桃助はクラスの不良に怯える気弱な男の子ですが、陰陽師の巻物で、「悪女」に愛される体質(自分でコントロールできない)になっちゃう。

f:id:tomo2200:20210903214120j:image

f:id:tomo2200:20210903214240j:image

極悪なスケバンも、術の力で、六道に好意を抱くようになり、彼女らの力を借りて、六道は不良たちから健全な学校生活を取り戻そうとするのだ、ってテキトーな話し。

f:id:tomo2200:20210904004927j:image

初めは弱っちい六道くんですが、後半は強くなって、少年漫画らしい展開になります。主人公の成長、ここらへんも見どころですね。

f:id:tomo2200:20210904010829j:image

ブコメと不良バトル、なんか昔の漫画みたいで面白かった。作者の中村勇志さんは可愛い女の子も描けるし、アクションも描ける。絵だけじゃなくてストーリーも上手いですね。(失速せずに、ちゃんと完結している。)次の作品も楽しみです。

※漫画読書、3作品目。