金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

雑記: 金魚の近況

暫く投稿せず、すみません。このブログではリアルライフは書かないことにしているのですが久しぶりなので近況を書きます。

風邪をひきました。😷

始めは喉の痛みから、咳が出始めました。熱はありませんでしたが、咳は2週間くらい続いていたと思います。オミクロンの可能性もあり他人に感染させないか心配でした。

仕事が忙しくなりました。💦

時間はあるのですが、リアルからバーチャルのスイッチが切り替わらず、ちょっと鬱ですかね、なんか映画を観る気力が湧かずにいました。

f:id:tomo2200:20220206051316j:image

そんな中、唯一観ていたのが「鬼滅の刃」。作画のクオリティ高い!原作を超えています。👏

オリンピックにもやもや。

ロシアのウクライナ侵攻など不穏な空気が漂う中に始まった北京オリンピック

f:id:tomo2200:20220206050129j:image

政治とオリンピックは別といいながら、旧共産圏の復活ショーのようです。

f:id:tomo2200:20220206045907j:image

もやもやしますが、選手の方には頑張って欲しいです。🇯🇵

そうだ映画を観よう🎬

一月映画を観なかったら、沸々と鑑賞欲が湧いてきました。😤

現実にかまけてはいけない!まだまだ面白い映画はたくさんある。

投稿の方もぼちぼち再開します。m(_ _)m

おしまい