金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

漫画: 嫁のメシがマズすぎる

嫁のメシがマズすぎる          土井真希

f:id:tomo2200:20230103011313j:image

土井真希さんがフォロワーさんの体験談を元に漫画化。わずか3ヶ月でスピード婚を果たしたタケルさんとカナさん。幸せな生活が待っているかと思いきや…。

f:id:tomo2200:20230103015230p:image

f:id:tomo2200:20230103014433p:image

マンガブログです。電子書籍化もされていますがネットで読めます。

↓(漫画一覧からメシマズ嫁)

https://doimakiblog.com/

フォロワーの体験談をネタにした漫画ですが最初に夫タケルさんの視点から、次に妻カナさんの視点から物語を語る構成で夫婦のコミュニケーションの大切さを描いた"力作"でした。

f:id:tomo2200:20230103080433j:image

コミックエッセイって、誰でも描ける風で沢山出版されていますが、やっばり上手い下手ありますね。この作品は内容もストーリーテリングも良かった。

※今年の漫画一作目。