金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

キングダム2 遥かなる大地へ

キングダム2 遥かなる大地へ  2022年

佐藤信介監督

物語

隣国の魏が国境を越え秦への侵攻を開始。秦軍は決戦の地・蛇甘平原で迎えうつ。天下の大将軍を夢見る戦災孤児の若者・信は、歩兵として初陣に臨むため戦場へと向かう。

f:id:tomo2200:20230321223636j:image

原泰久原作のヒット漫画の実写版第二弾。興行収入50億を超えるヒット作になった。本年、第三弾になる「キングダム 運命の炎」が7月28日(金)に公開予定。

f:id:tomo2200:20230321225236j:imagef:id:tomo2200:20230321225247j:imagef:id:tomo2200:20230321225943j:imagef:id:tomo2200:20230321225952j:image

コミックの実写化って、原作のイメージを崩さないことと、実写としての面白さの両方を要求されるので難しいだろうと思います。本作では新たに登場した“羌瘣”が、実写では難しいキャラですが清野菜名が美しくアクションシーンも良かったです。

f:id:tomo2200:20230321225322j:imagef:id:tomo2200:20230321232114j:image

圧巻は。秦の麃公と魏の呉慶の一騎打ちですかね。漫画も熱いですが、実写ならではの迫力がありました。上出来。

f:id:tomo2200:20230321232331j:image

本作はコミック5巻から10巻までの内容だそうです。次回作では王騎の壮絶な闘いが観れそうですが、原作ファンのこだわりも強いエピソード、実写としてのハードルが高そうです。どうなることやら。

※今年12本目の映画鑑賞。