金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ    1995年

ブライアン・シンガー監督

物語
 船舶の炎上事故を調べていた捜査官クラインは尋問していたヴァーバルから奇妙な話を聞かされる。6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後、協力して宝石強奪を決行。ブツをさばくためにLAの故買屋と接触した5人は、そこで新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れたというのだ……

f:id:tomo2200:20180817142602j:image

f:id:tomo2200:20180817144310j:image

冒頭の5人が並ぶシーンは好きだな。どんな物語が始まるのかと期待してしまう。

f:id:tomo2200:20180817150114j:image

ガブリエル・バーン演じるディーン・キートンがカッコよかった。

f:id:tomo2200:20180817214546j:image

サスペンスと思っていたのですがミステリー作品なんですね。僕はミステリーは苦手であまり好きになれませんでしたが、客観的にはよく出来ていてミステリー好きには評価が高いと思います。ラストシーンは印象的でした。

※今年160目の映画観賞