金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

もやもや日記 : 今年の流行語

年をとると流行に疎くなります。orz

f:id:tomo2200:20181225192923j:image

世の中に遅れないようにしようなんて思ったりもする。で、2018年流行語大賞をチェック!

f:id:tomo2200:20181225181609j:image

⭕️そだねー」 

f:id:tomo2200:20181225192427j:image

知ってる。でも、それほど流行したかな?

❌「おっさんずラブ

f:id:tomo2200:20181225182313j:image

知らない。深夜ドラマで同性愛ネタで盛り上がっていたらしい。全7話の平均視聴率は僅か4%。あまり流行してたとは言えない。流行語に選んだのは映画化に向けたテレ朝の宣伝工作か?

ご飯論法
これも知らない。調べた。国会答弁の論点すり替え回答だ。「赤旗新聞」あたりで盛り上がっていたらしい。    普通知らんだろ!

f:id:tomo2200:20181225183302j:image

政治関係の流行語なら「安倍1強」でいいと思うけど。

  「奈良判定

既に忘れてた。「男山根」なら思い出したのにな。「歴史に生まれた歴史の男」もいいね。

f:id:tomo2200:20181225202452j:image

⭕️「ボーっと、生きてんじゃねーよ」

f:id:tomo2200:20181225195815j:image

耳が痛いが、これが一番好きだな。チコちゃんに叱られないよう、来年はしっかり生きよう。

おしまい