金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

鬼滅の刃

鬼滅の刃

f:id:tomo2200:20201025190527j:image

劇場版「鬼滅の刃」が凄い人気らしいですね。今までスルーしていましたが話題に負けて、この土日にテレビシリーズ26話を一気に視聴しました。(全集中だよー)

f:id:tomo2200:20201025181454j:imagef:id:tomo2200:20201025181458j:image

少年が敵を倒すために鍛錬修して強くなり、仲間と共に戦う。いかにも少年ジャンプなプロットですが、世界観やキャラクターが魅力的でなかなか面白かったです。

f:id:tomo2200:20201025182236j:imagef:id:tomo2200:20201025182801j:image

とりわけ炭治郎と禰豆子の兄妹愛がいいですね。鬼になった妹を人に戻すために戦う炭治郎。ダークな世界観と泣ける設定のコンビネーションがいい感じです。

f:id:tomo2200:20201025193726j:image

f:id:tomo2200:20201025194227j:image

最近、日本アニメはパッとしませんが、いい原作があると生き返りますね。剣技エフェクト綺麗です。

f:id:tomo2200:20201025193805j:image

劇場版「無限列車」はテレビシリーズの続きですが、その先のエピソードのアニメ化はまだ未定だそうです。映画のヒットで製作会社も儲かっただろうから、最後までアニメ化して欲しいな。

※劇場版はまだ観てないよ。

f:id:tomo2200:20201028235757j:image

10/28 コロナに注意しながら劇場へ。テンポ良く面白かったです。ラストは泣けますね。