金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

キングダム 大将軍の帰還

キングダム 大将軍の帰還   2024年

佐藤信介監督

物語

春秋戦国時代の中国。馬陽の戦いで、隣国・趙の敵将を討った秦国の飛信隊の信たちの前に趙軍の真の総大将・ほう煖が突如現れた。自らを「武神」と名乗るほう煖の急襲により部隊は壊滅的な痛手を追い、飛信隊の仲間たちは致命傷を負った信を背負って決死の脱出劇を試みる。一方、その戦局を見守っていた総大将・王騎は、ほう煖の背後に趙のもう一人の化け物、天才軍師・李牧の存在を感じ取っていた。

f:id:tomo2200:20240714133519j:image

原泰久の同名人気漫画を実写映画化した大ヒット作「キングダム」シリーズの第4作。ただいまロードショー中。

f:id:tomo2200:20240714140817j:image

f:id:tomo2200:20240714234941j:image

シリーズ最終章?コミックでは、まだ話が続いて行きますが、映画で追いかたら、制作に何十年もかかるしね。まだ続きを観たいですが、仕方ない。

f:id:tomo2200:20240714232703j:image

王騎と龐煖のバトル。中国式大刀による重たい闘い。迫力がありました。撮影とは言え、大変だろうなと思います。

f:id:tomo2200:20240714234008j:image

f:id:tomo2200:20240714234017j:image

昭王の娘、摎(きょう)を演じた新木優子。綺麗でしたね、なんかユリア(別の漫画)を演じてもいい感じ。

f:id:tomo2200:20240714235852j:image

コミック原作でも人気のあるエピソードで、面白かったです。とりあえず劇場で観るので間違いないと思います。

※今年9本目の映画鑑賞