金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

カラダ探し

カラダ探し      2022年

羽住英一郎監督

物語

橋本環奈演じる主人公の女子高生・明日香の生活は、ある日学校にいるはずのない幼い少女から「ワタシのカラダ、探して」と不気味な言葉を言われた日から一変してしまう。その日深夜0時を迎えた瞬間、気付くと明日香はクラスメイト5人と共に深夜の学校に。その後突如全身が血で染まった少女”赤い人”が現れ、全員を次々に殺していく…。そしてその日から、6人は同じ日を繰り返すこととなるのだった。明日を迎える唯一の方法は、校内に隠された、とある少女のバラバラにされた”カラダ”をすべて見つけ出すこと

f:id:tomo2200:20240602112914j:image

小説投稿サイト「エブリスタ」で話題を集めた携帯小説で、2014年には漫画化もされた人気作品「カラダ探し」を、橋本環奈、 眞栄田郷敦、の主演で映画化。ワーナー配給。

f:id:tomo2200:20240602114023j:image

f:id:tomo2200:20240602114053j:image

ホラーとアクション、タイムリープと学園ものを組み合わさった作品。凄惨なシーンは多いけど。陰湿な恐怖感はあまりない。モンスターとのバトルでは、Adoのテンポの良い音楽が合ってる。

f:id:tomo2200:20240602114706j:image

橋本環奈さん、可愛いです。クラスで友達の少ない暗い子みたいな役どころなんかも上手く演じています。

f:id:tomo2200:20240602115816j:image

海のシーンは見事な青春映画でした。やはりホラーは苦手なので、こういうシーンの演出に目が向いてしまいます。ホラー抜きでも良かった。笑

今年7本目の映画鑑賞。