金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

ザ・ファブル 殺さない殺し屋  2021年

江口カン監督

物語

ボスからの指示で、1年の間一般人として暮らすことになった最強の殺し屋ファブルは「佐藤アキラ」としてアルバイトをしながら、相棒の女と共に一見平和な日々を過ごしていたが、街には彼への復讐心を沸々と燃やす人物がいた。そんな中、アキラは、過去に救うことができなかった少女と再会。そしてその偶然が、やがて大きな騒動へと発展していく。

f:id:tomo2200:20211127210826j:image

南勝久の原作漫画の実写映画。2019年に公開したファブルの続編。興行収入14億を超えるヒットとなる。

f:id:tomo2200:20211128063243j:imagef:id:tomo2200:20211128064526j:image

過去にファブルが救えなかった車椅子の少女、佐羽ヒナコ(平手友梨奈)がヒロインとなる。元アイドルの平手だが演技は上手い。

f:id:tomo2200:20211128072305j:imagef:id:tomo2200:20211128072312j:image

団地のアクションが良かった。原作には無い派手なアクションシーンであるが、スリリングで良かった。

f:id:tomo2200:20211128080847j:image

原作漫画と比較すると忙しい展開になっているのが残念ですが、映画ならではのアクションシーンや個性豊かな出演者が楽しませてくれます。エンドロールの後に次回予告的なシーンがありました。第3部を製作する気まんまんですね。

※今年79本目の映画鑑賞。