金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

音曜日 世界に捧ぐ

世界に捧ぐ  News Of The World 

f:id:tomo2200:20180405194715j:image

クイーンのアルバムで一番好きです。ファンは「クイーンⅡ」とか「オペラ座の夜」を評価するんだけどね、素人好みだけど、なんたって、例の「ずんずんちゃ♪」が入っているからね。ジャケもかっこいい。

佳曲揃いですが、曲順もよい。オープニングの「ずんずんちゃ♪」から、緩急つけながら最後の「メランコリー・ブルース」までライブ感がある。CDだと好きな曲だけスキップしがちだけど、スキップしないで聴くのがいい。

 

収録曲

1.We Will Rock You
2.We Are The Champions
3.Sheer Heart Attack
4.All Dead, All Dead
5.Spread Your Wings
6.Fight From The Inside
7.Get Down, Make Love
8.Sleeping On The Sidewalk
9.Who Needs You
10.It's Late
11.My Melancholy Blues


もう一枚
Made In Heven
1995年にフレディ・マーキュリーの死後に発売された追悼の意味のあるアルバム。

f:id:tomo2200:20180405195145j:image

 全世界で2000万枚以上を売り上げており、(僕も1枚買った訳だが)クイーンのスタジオ・アルバムとしては最大の販売枚数。本当に惜しまれる死でした。