金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲

ジョニー・イングリッシュ / アナログの逆襲2018年

デヴィッド・カー監督

物語

諜報機関MI7がサイバー攻撃を受けてエージェントたちの情報が漏洩してしまい、さらにロンドン各所でサイバー攻撃によるトラブルが発生し、G12サミットを控える首相は頭を悩ます。MI7は引退していたエージェントたちを召集して事態を解決しようとし、小学校の教師をしていたジョニー・イングリッシュを呼び出す…

f:id:tomo2200:20200421104933j:image

ローワン・アトキンソン主演によるスパイアクションコメディ「ジョニー・イングリッシュ」の7年ぶりとなるシリーズ第3作。

f:id:tomo2200:20200421105825j:imagef:id:tomo2200:20200421105935j:image

車は時代物のアストンマーティン。007パロディとしても楽しいコメディ。

f:id:tomo2200:20200421125957j:image

f:id:tomo2200:20200421130015j:image

f:id:tomo2200:20200421131903j:image

ローワン・アトキンソンは名人芸の域。こういうドタバタで笑いをとる喜劇役者は今では少ない。

f:id:tomo2200:20200421132207j:image

先日、お亡くなりになった、志村けんさんもイギリスのコメディをよく見ていたそうだけど、イギリス人って独特なユーモアのセンスがあるね。楽しめました。

※今年29本目の映画鑑賞。