金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

ドラマ: 不適切にもほどがある!

不適切にもほどがある!

物語

コンプライアンスが厳しい令和時代(2024年、低成長期)とそうではなかった昭和時代(1986年、安定成長期)を舞台とするタイムスリップもの。

f:id:tomo2200:20240505122759j:image

2024年1月26日から3月29日までTBS系「金曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。主演は阿部サダヲ宮藤官九郎の脚本によるオリジナル作品。

f:id:tomo2200:20240505123015j:image

f:id:tomo2200:20240505123040j:image

まあ、いまさらですが、GWにサブスクで一気に視聴しました。コンプラコンプラと息苦しくなる令和を風刺したコメディ。時代に刺さる作品で面白かったです。

f:id:tomo2200:20240505123307j:image

阿部サダヲ、役にハマってました。 宮藤官九郎作品には初出演だそうですが、人情コメディは十八番。笑わせて泣かせます。

f:id:tomo2200:20240505124331j:image

大物脚本家・エモケン(池田成志)が、クドカンの自虐ネタみたいで笑えました。 宮藤官九郎エゴサーチして落ち込むときがあるのでしょうかね?

f:id:tomo2200:20240505125417j:image

小川純子役の 河合優実。ブレイクしてましたね。これからの活躍が楽しみです。

f:id:tomo2200:20240505125953j:image

各話に挿入されるミュージカルシーン。賛否両論となりますが、私は賛成派。出演者の方、歌やダンス、大変だったろうなと感心しました。

おしまい。