金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

漫画 : 蟻の王

蟻の王  

原作者 塚脇 永久 漫画 伊藤 龍

物語

日本の全てを牛耳る財閥の長・六道鬼三郎が死に、鬼三郎の隠し子であるヤンキーの亜久里四郎は、六道財閥の後継者争いで、生命を狙われことに…。国家を凌ぐ権利を持つ六道財閥と最凶ヤンキーの闘いが始まる。

f:id:tomo2200:20211017231001j:image

月間少年チャンピオン連載中。単行本は既刊13巻。

f:id:tomo2200:20211018091224j:image

屈強な若者が巨大な権力に立ち向かう漫画は雁屋哲の「男組」「男大空」から始まったのでしょうかね、どこか昭和の少年漫画の匂いがする設定です。

f:id:tomo2200:20211018092022j:image

絵柄はシリアスですが、キャラやストーリーは破天荒でふざけた感じで、ギャグ漫画と言っていいと思います。

f:id:tomo2200:20211018092535j:image

f:id:tomo2200:20211018093000j:image

絵柄について言うと、筋肉セクシー系で美形揃い。男性キャラですが、目元、口元が丁寧に描かれていて妙に色っぽい。

f:id:tomo2200:20211018093039j:image

調べたら、作画の伊藤 龍さんって女性(えらい美人だな)なんですね。なんか納得しました。

f:id:tomo2200:20211018093843j:image

原作者 塚脇 永久 漫画 伊藤 龍

ありがちだけど何故か新鮮。典型的な野郎ストーリーと夢女子の作画が生むアンバランス感がこの作品の魅力だな…。

※漫画読書 5作品目。