金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

雑記: VIVANT

VIVANT          

物語

自衛隊の秘密諜報機関"別班"に所属する堺雅人は民間企業に身を置きながら、日本を標的としたテロを企てる国際テロ組織のテントの捜査を行うのだが…。

f:id:tomo2200:20230911202831j:image

f:id:tomo2200:20230913033222j:image

2023年7月16日からTBS系「日曜劇場」枠にて放送中のテレビドラマ。堺雅人阿部寛二階堂ふみ役所広司二宮和也 ら豪華俳優陣が揃う。「半沢直樹」などで演出を務めた福澤克雄が原作を手掛けるオリジナルドラマ。モンゴルロケなど高額な製作費も話題になる。

f:id:tomo2200:20230913032326j:imagef:id:tomo2200:20230913032340j:image

今週末で最終回。最近、珍しいオリジナルストーリーによるテレビドラマ。

荒唐無稽スパイアクションというジャンルのせいか評価はまちまちだが、凡作ドラマではない作り込みで毎週楽しませてもらった。

f:id:tomo2200:20230913035325j:image

f:id:tomo2200:20230913040718j:image

スケールの大きな作品なんだけど、お茶の間エンターテイメントの約束か軽い感じ。人物のダークさが足りないか。兄への嫉妬心を隠さないノコル、二宮和也の演技は良かった。人間関係の緊張感とかコントラストをよく出していた。

f:id:tomo2200:20230913042159j:image

あと、二階堂ふみ、ね。女優としての勢い凄いですね〜。最終回のどんでん返しがありそうなキャラ、週末が楽しみだな。

おしまい。

追記

最終回、観終わりました。最後までハラハラドキドキの展開面白かったです。ラストシーンのアレ何ですかね。続編?