金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

雑記:今年読んだ漫画とか〜②

最後まで読まないで終わった漫画…

世間の話題についていこうと読み始めたが、好みに合わず中断している作品。

呪術廻戦

f:id:tomo2200:20211218030050j:image

一〜二巻を読んで、作品の世界観や呪術の設定が面倒くさくなりました。ジャンプ王道のバトル漫画ですが、シリーズ累計6000万部を突破するほど売れているそうですが、序盤だけ読む限りではそれほど面白いとは思わないのですが…完全に取り残されました💦

東京卍リベンジャーズ

f:id:tomo2200:20211218030811j:image

アニメ化、実写化と大人気なので読み始めたのですが、いきなりタイムリープものと分かり読む気がなくなりました。タイムリープって一番安易なSF設定だと思うのです。SFとヤンキー漫画の組み合わせは斬新ですが、過去に遡ってまでヤンキーやりたいとは思わないだろう。

転生したらスライムだった件

f:id:tomo2200:20211218033146j:image

これは第一話でやめました。転生ものとか異世界ものとか、東京リベンジャーズもそうなんだけど、今の世の中、人生やり直したい人ばっかりなんですね。😞

プラチナエンド

f:id:tomo2200:20211218070105j:image

名作「デス・ノート」の小畑 健と大場つぐみによる作品。次の神の地位を競い、この世に降臨した天使たちが主人公らと共に戦う(ガッシュみたいな)内容です。クオリティは高いですが天使って死神ほど面白くないですね。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

f:id:tomo2200:20211218132212j:image

今さらですが、ジョジョシリーズの中で最後まで読まなかった作品です。(結局、数年前に読了しましたが)好きになれないままです。

今年、アニメ化するのなら、荒木飛呂彦のスタンドでラストを書き換えてくれないかなと思います。

おしまい