金魚のうたた寝

映画、漫画、小説などの話

雑記 : うる星やつら

うる星やつら、36年ぶりアニメ化

f:id:tomo2200:20221015014339j:image

なんと、なんと。36年ぶりのアニメ化。懐かしさから、つい見てしまいました。

f:id:tomo2200:20221015015354j:image

f:id:tomo2200:20221015022205j:image

旧作より可愛いですよね、原作に近い水彩画タッチの髪。昔の絵の具アニメと作画クオリティは段違いです。あたるは「おそ松さん」みたい、ちょっと違う気がするな。

f:id:tomo2200:20221015022222j:image

初めて「うる星やつら」がテレビ放映された時はビキニキャラにクレームもあったと聞いたけど、キャラもギャグも新鮮だった。今、リメイクしても懐かしさばかりなんだけど、つい見てしまいそう。

おまけ

f:id:tomo2200:20221015020012j:image

アニメ化に合わせサンデーの表紙を飾ったラムちゃんのイメージが違う… 高橋留美子先生、タッチが変わったな。